まいにち、ふくはうち

まいにちのこと、転勤先々のこと

おいしいもの ぶどう

ぶどう。

長野に住んでいる時は

このくらいの時期になると

桃が終わって

ぶどうのシーズンがきます。

小さい子供たちを連れて、

よくJAの直売所や販売イベントに行ってました。

販売イベントに行くとたっぷり試食もできて

じっくり選んでこれたのを覚えています。

 

今年はどうなのかな

 

さて常陸太田でつくられている

常陸青龍」というぶどうをいただきました。

 

名前がかっこいい!!

 

実が大きくて

香りもよく

果汁が甘くてたっぷり!!

とても美味しかったです。

 

調べてみるとこちらのぶどうのワインもあるようなので、

今度探しに行ってみたいと思います。

f:id:i-fuku:20200907165555j:plain

瞬く間になくなりました、、、。

 

ちなみに子供たちの先週の給食で

巨峰がでたようなのですが、

一人2粒だったそうです。

 

2粒、、、

それはぶどう食べたりなくて

食べたいたいわけだねー笑ʅ(◞‿◟)ʃ