まいにち、ふくはうち

まいにちのこと、転勤先々のこと

転勤のこと その3

我が家の転勤が決まったとき。

いつも

ダンナ(D)からの昼間の突然の電話

または

帰宅すぐに私を手招きして座らせ、

お客様に話すように

D)「大事なお話があります。・・・転勤です。」

の一言から始まります。

 

ⅰ)「お、きた!?もうなのか、ついになのか。。。

で、どこ?いやまって、○○?」

 

私(ⅰ)もあまり驚きもせず

転勤先クイズにしてしまいます。

似たような仕事をしていたのでなんとなく

あてずっぽうで場所を言ってみる。

 

当たっても、当たらなくても

そこから怒涛の1~3ヶ月

次の週には住む場所を決めに行って、

準備をして次の場所へ動いてきました。

 

我ながら1ヶ月くらいで

準備と引越しってすごかったなと

今でも思います。

 

 

もし次が来たとしても

今は子供がもう小学校に入ったので

ダンナが仕事に合わせて先にうごいて

ⅰと子供たちは学期末などに合わせてになるのかな。。。