まいにち、ふくはうち

まいにちのこと、転勤先々のこと

海外ドラマのはなし

数年前にFRIENDSにはまって以来

みているアメリカンTVドラマ

 

最近WOWOWでグレイズアナトミー16 を見てます。

ネタバレ見ないようにしてたので

今週放送見てショック!。・゜・(ノД`)・゜・。

 

ついにアレックス・カレフ役のジャスティン・チェンバースが降板。

シリーズ16になって、出番が少ないなと思っていたら。。。

次なるステップのためでしょうか?

グレイズアナトミー以外で出てくることを楽しみ待ってようと思います。

 

さて、グレイズアナトミーは

日本語題で「恋の解剖学」というついているくらいあちこち

恋愛スキャンダルからみまくりの医療ドラマだと思います。

それぞれ悩んだり、落ち込んだりするけれど

仲間に励まされて頑張っている姿見ていると

なんだかこっちまで元気をもらいます。

 

私は英語を勉強しているので英語でも見ますが、

医療ドラマを英語が難しい。。。

まずは日本語で見て

2回目は英語字幕で英語で見る。

時間があったり、余裕があればまた日本語で。。。

って感じで何度か見てます。

 

好きな物だから何度見てもいい。

 

なので、

家事しながら画面を見ず

英語音声にして音だけ聞くこともたまに。

自分が楽しむと英語勉強も楽しくなります。

 

結果、劇的変化は難しいですが

リスニングが上がったり、

何度か出会うフレーズには”おっ!”となります。

 

グレイズアナトミーGrey's Antomyのほかには

フレンズ FRIENDS

フルハウス Full house

フラーハウス Fuller House

CISシリーズ

クリミナルマインド、ナンバーズ、スコーピオ

メンタリスト・・・他にも結構見てました。

フレンズ シーズン1-10 全巻セット(21枚組) [Blu-ray]グレイズ・アナトミー シーズン15 コレクターズ BOX Part1 [DVD]

フルハウス シーズン1-8 全話まとめ見ブルーレイ (8枚組) [Blu-ray]フラーハウス 1stシーズン 前半セット(1~7話/2枚組) [DVD]

CSI:科学捜査班 コンパクト DVD‐BOX シーズン1 [DVD]CSI:NY コンパクト DVD‐BOX シーズン1CSI:マイアミ コンパクト DVD‐BOX シーズン1

最近韓国ドラマも見ちゃっていました。

韓国語、日本語に近いから耳で覚えるものもあるかも。。。