まいにち、ふくはうち

まいにちのこと、転勤先々のこと

トトロに会いたい!

今日は昨日録っていた「となりのトトロ」をみたり

それぞれ好きなことをして過ごしました。

トトロ、今まで何度見て読んでいるのかな。

セリフ、大体覚えてしまっています。

となりのトトロ [Blu-ray]

「トトロ」はブルーレイ持っています。

(BLだと英語版も見れます!ちょっと違和感かるけど。)

のにもかかわらず撮ったのは

映画の後に「食べたいジブリのたべもの」をみたかったから。

みんなで何が出るか楽しみに予想して昨晩寝ました。

スタジオジブリの 食べものがいっぱい: 徳間アニメ絵本ミニ

予想的中!やっぱり天空の城ラピュタのトースト出てきました。

ポニョのハムがのっかったラーメンも。

 

ジェラート(J)はこれをみて

朝ごはんにパズーのトーストたべて

昼にハムラーメンがたべたいと希望。

 

むむむ、材料がないから今日はできず、

また買い物行ってからかな・・・

 

その後、Jは「トトロ、また会いたいな」の一言。

「猫バスふわふわだったよね?」

?!?!あーーー昨年末、帰省の際、

ジブリの大博覧会に行ったので

トトロにあったし、猫バスに乗れたのでこのセリフだったみたいです。

 

大博覧会にまた行くことはかなわないけど

ジブリ美術館にならいける。

 

コロナの状況が落ち着いていきたい場所が

また一つ増えました。

 

ちなみに我が家のKidsの

コロナ後行きたい場所リストは

1位 おばあちゃんの家

2位 ディズニーランド&シー

3位 ジブリ美術館

4位 藤子・F・不二雄ミュージアム

5位 長野の友達のところ またはでっかいプール 

    

いつになるかわからないけど、つれてきましょう。