まいにち、ふくはうち

まいにちのこと、転勤先々のこと

美術館へ

昨日妖怪のことに書いてて思い出しました。

去年の今頃、子供たちとドライブして

わざわざ宇都宮市に「水木しげる 魂の漫画展」を見に行ったことを思いだしました。

怖いと言いながら知っているキャラクターに大盛り上がりだったのを覚えています。

イベント売店で娘ジェラートはほしいといったのが

くじ引きの一番下の5等賞のバック。

見事、5等賞をあてて大喜びしていました。

 

ちなみにスパイキーは3等?で一反木綿のぬいぐるみGet。

それぞれほしいものを引き当ててました。

 

f:id:i-fuku:20200902062154j:plain

 

 

水木しげるの妖怪えほん