まいにち、ふくはうち

まいにちのこと、転勤先々のこと

キャラ弁記録 その4

年中さんだった娘ジェラートのリクエストから

プリキュアのキャラクター

「ぺこりん」

 

プリキュアのキャラクターは

何度かチャレンジしていますが

どれも難しいT^T

戦隊ヒーローの方が直線も多いので

まだ簡単と思います。

お絵かきは戦隊仮面ライダーのほうが簡単でした(笑)

当時、娘は

プリキュア熱がグーっ⤴︎との頃なので

リクエストに答えて

できるだけ簡単なもので

娘にもOKをもらいました。

f:id:i-fuku:20200912091044j:plain

よくママ友に聞かれたのは上のゆで卵のような切り方。

フルーツナイフのような小さなナイフを

側面から/\/\/\で順番に入れていき、

そーっと分けるときれいにギザギザになりますよ。

難しそうであれば、

はじめは3cm長のきゅうりで練習がおすすめです。