まいにち、ふくはうち

まいにちのこと、転勤先々のこと

マイペースなおうち英語

スパイキー(S)が6ヶ月の頃から英語サークルに散歩がでらに行ったり、

出会ったママたちと子供たちが英語使って遊んだり、

それをきっかけにお家でも

お金をかけず、

マイペース英語タイムを毎日続けて

もう9年。


Sは先日単発で

レッスンしてもらった時

こんなの書いてました。

どうぶつの森が今楽しくて

それを4コマ漫画に

私の電子辞書とipadをつかって頑張ってました。

f:id:i-fuku:20200810163125j:plain


ジェラート(J)もやりたくなって

先生の文を真似して

英借文してみてました。

嬉しかったのか

暗記するくらい読んでました。

f:id:i-fuku:20200810164330j:plain


色や数から始めてたけど、

よくできる様になりました。

うかうかしていたら私がすぐぬかされる。。。:(;゙゚'ω゚'):


耳はすでに抜かされていました笑