まいにち、ふくはうち

まいにちのこと、転勤先々のこと

文房具すき その2

ノートにこだわりあり〼(笑)

高校生まではA罫よりB罫をよく選んでいた気がします。

大学生以降ノートすることは減ったけど

100均でみつけたより細いC罫線がよくて

しばらくハマッていました。

 

最近は、5㎜方眼を必ず選んでいます。

罫線だと何か物足りないというか

頼りないというか、落ち着かない。

 

もともと字がきれいではないのですが、

大学でならった建築設計のおかげか

マス目の中にかくと

読みやすい字になります。たぶん。

 

愛用ノートは、、

コクヨ キャンパスノートA4 5mm方眼罫 40枚 黒×5

 コクヨ キャンパスノートA4 5mm方眼罫 40枚 黒×5 

雑メモや買い物リスト、献立ノート、英語も

これに。紙が愛用のペンで書きやすい!

また、

スケ―ジュール帳として

ロルバーン ポケット付メモ (L)【スカイブルー】 500055-340

リングと紙が目に優しいクリーム色が

たまに変わらないかなと思うこともありますが

こちらも愛用のペンたちと相性よく

またあちこち限定の表紙のものがあるのでついつい買ってしまいます。

まだ使っていないけれど、

ジブリシリーズもあって東京行った時

自分へのお土産で買ってきちゃいました。

ロルバーン ポケット付メモ (L)【スカイブルー】 500055-340ルブルトン ロルバーンポケット付メモL 【A:ラッピングペーパー】 500740 970

 

ルブルトン ロルバーンポケット付メモL 【A:ラッピングペーパー】 500740 970

 

リング部分が気になるときは、

コクヨ ノート ソフトリング 80枚 A5 方眼罫 ス-SV338S5-C

コクヨ ノート ソフトリング 80枚 A5 方眼罫 ス-SV338S5-C

方眼タイプの表紙がシルバーのみな。

なので、色が求めて

これだけはたまに罫線タイプを使うこともあります。

 

まだノート術は未熟だけど愛用ノートは

これ!って決まってきました。