まいにち、ふくはうち

まいにちのこと、転勤先々のこと

本のこと その2 ゲームもいいけど工作も

夏休み最終日、スパイキーが気になって買った本。

最強工作クラフトウォーズ

最強工作クラフトウォーズ

新聞紙、段ボールやペットボトル、紙コップ等

身近な材料で

かっこいい剣や盾、魔法の杖などの工作が

たくさんありました。

 

以前からドラクエ鬼滅の刃をまねて

段ボールで盾を作ったり

100均で買った剣で遊んでいましたが、

出来はまあまあ。

 

この本でどこまでやれるのかなと

カッターつかうところだけ手伝い様子をみていましたが

なんと

クオリティUP!アレンジアイディアもUP!

いい出来です。

本は黒でしたが、緑好きなので緑多めで

f:id:i-fuku:20200829144030j:plain

一緒に作った友達のほうも

彼らしくアレンジ。

 

おお!!

作ることが好きな私も結構刺激を受けました。

子供の頃にこんな本ほしかった。

 

何よりうれしいのは、

いつもはゲームしっぱなしな彼らが

ゲーム少しやった後

黙々と工作をして

完成したらゲームよりもそれで楽しく遊んだこと。

 

私もよくやっていたな。そしてカッターで指切ったこともあったな

ゲームも楽しいけど

工作楽しむ子供たち見てこっちまで楽しくなってしまいました。

 

今日はこの本からまた違うものを作るそうです。