まいにち、ふくはうち

まいにちのこと、転勤先々のこと

文房具すき その3

昨日ふらり立ち寄った雑貨屋さんで

ついに欲しかった色のジェットストリーム 0.28をゲットしました。

 

 

数量限定!三菱鉛筆ジェットストリームボールペン EDGE 0.28mm レッド SXN100328.R

この色も捨て難かった、、、

今朝はこれを使って

昨日の早朝オンライン英語勉強会で

うまく言えなかったことを

どういうか調べて書いてみて

音読してみました。

 

お気に入りのペンを使うだけ

モチベーションもアップ⤴️٩( ᐛ )و

芯も三色揃ったので使い分けもしました。

 

ただこのペン、

インクは引っ張らないし

ノック式でも芯が描いててもグラグラしなく

5mm方眼の中に綺麗にはっきり書ける。

細字になるのでいつもよりスマートでかっこいい字になる気がします笑

 

難点は

軸の細さなのか、金属だからからか

すぐ疲れて

腱鞘炎気味になってしまいます( ̄▽ ̄;)

グリップ部分にラバーがある0.5mmなど一般的なものの方が疲れないです。

(ラバー付きのものは、uniのシグノ を愛用中)

この太さで、

もう少しだけ軸太め

ラバーなどクッション付き

軸のカラーは限定の和カラーバージョンと同じラインナップで

三色ペンが出ないかな(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

ちなみに芯は黒、青、赤の三種類のみ。

ブルーブラックや緑が欲しいところです。

 

どの色の軸にどの色の芯が入っているでしょうヽ(*´∀`)

f:id:i-fuku:20200905201457j:plain 速読速聴・英単語 Opinion1100 ver.2 (速読速聴・英単語シリーズ)